アクセサリー|初心者でも安心の出張買取

みんさんは「出張買取」って聞いたことありますか?
最近ではよくテレビCMでも目にするようになってきたと思います。
(本やゲームなどが多いような気もいますが…)

実はアクセサリーも買取出張可能で、いろいろな企業がサービスを展開しています。
でも、どんな準備物が必要でどんな流れかが分からないってことないですか?
しかも、まったく知らない人を家に呼ぶのって不安じゃないですか?

ココではそんな出張買取サービスの流れや準備物を紹介します。


まず流れですが


Step1:問合せ+申し込み


お問い合わせは業者によって様々ですが、メールか電話で連絡することが多いです。
業者によってはWeb問い合わせもあるのでホームページを確認ください

問い合わせでは「どういったアクセサリーを買い取って欲しいか」、を伝えてあげてください。
また出張買取可能な日程も決める必要があるので、都合の良い日程を準備しておいてください。

通常、業者側から出張買取の当日に必要な準備物の説明がありますが、もし忘れているようなら質問してあげてください。


準備物:出張買取可能な日程


Step 2:査定員の訪問+査定


ここでは実際に査定員が自宅に来て、商品の買取査定をしてくれます。
そのため、買い取ってほしいアクセサリーの準備をお忘れなく。
アクセサリー以外にも身分が証明できるものを提示することが多いので運転免許所や健康保険書なども準備しておいた方が良いでしょう。

また買い取ってほしいアクセサリーの査定もあるので査定金額もしっかり確認するようにしましょう
もし査定金額に納得できない場合はここで終了になります


準備物:身分証明がてぎるもの、買取り商品

※女性査定員を指名できる会社もあるので、女性査定員が良い方は指定できる業者を選ぶようにしてください

↓女性指定できる業者です

買取プレミアム


Step 3:契約内容の確認

 

STEP2で提示された査定金額に納得したら、次は契約書類の作成になります。
担当業者から成約書が渡されるので記入してください。

 

Step 4:お支払い


成約書の作成が完了したら、最後にお金をもらって終了です。


アクセサリーの出張買取の場合、成約の有無に関わらず出張費無料。査定料無料の業者が多いので業者選びのポイントにしてくださいね

 

最後に注意事項を記載しておきます。

注意事項


・お住まいの地域が出張可能なエリアか
・店舗がある、もしくは会社がしっかりしているか